iPhone6Plus とうとう・・・

2019年11月22日 17:01
カテゴリ: 日記つれづれ

今日の朝、目覚まし時計をセットしていたiPhone6Plusが反応していない事に気づいて目覚める:)そんな1日の始まりだったのですが、よく見ると、バッテリーが空になっていたのでした^^;と、いうことで、いつもの様にケーブルにつつなぐと、充電開始のサインが出たのでそのまま、しばらく放置して、今日の活動開始:)程なくして、充電の具合を確認した所、先ほどと同じサイン・・・う・・・これは、バッテリーがとうとう限界を越えたのか・・・と、いろいろできる限りの事をしてみたのですが、はやり、バッテリーの活動限界を超えたらしい・・・

それから、いろいろ思案して、中のデータをそのままに、さらに、迅速に復活させる為には、新しいバッテリーと交換と言う結論に達して、すぐに、バッテリーと交換に必要なツールのセットを注文したのでした:)新しいバッテリーが手元に来るまで数日かかるらしいので、その間、iPhone6Plusで行っていた作業には、手を出せないということで、少し不便になるかなと^^;幸い、使い分けていた、SIMフリーのiPhone6Sがあるので、そちらにシムを移動させて、やり過ごす事に^^;長年使い込んで来たので、そろそろやばいかなと思っていたのですが、とうとうその日がやってきたって感じです^^;まだ活躍してもらわなくてはならないので、バッテリーを交換して、頑張ってもらいます:)

思えば、昨日、かなり動作が不安定で、すぐにアプリが立ち上がっては落ちたり、タスクが途中終了したり、???と、なっていたのですが、バッテリーだったんだよね〜さて、リフレッシュまで、しばらく休んで頂きます:)そして、復活したら、また、活躍して頂きます:)

アラキのiPhone6Plusは、あたかも突然こういう状況になりましたが、実はちゃんとサインを出してくれていたんだよね〜それに気づいていれば、データの保護から、事前に対応できたと思うのです・・・何事にも、サインがあるって事、改めて身にしみて気づかされた出来事でした^^;

気合・気愛で555!!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)