太陽さんと手の平と、空と風と雲と生きると:)

2019年12月01日 14:54

今日の夜中、日付が変わる頃に、FBを削除する事にしています:)長らくお世話になっていたのですが、2014年の12月に起きた、ネットでの事故というのか、その後にさらに、物理的な電気事故で、様々な電子機器にダメージを受けて以来、サイトにログインが出来ないとか、ログインのパスワードを紛失したなど、いろいろな事があり、ログインすら出来ずにいました。さらに、多くのデータがその当時の事故で、失われ、その事故が起きる以前のデータが一部完全に消失したままになっています・・・

そんな訳で、いつかは、ちゃんとお世話しなければという感じだったのですが、まずはTwitterを削除して、次はFBという流れになりました・・・その他の、ソーシャルネットワークの中では、Tumblrと、SoundCloudだけとなりますが、こちらの方は、継続していこうと考えています。

世界中の方々が使うアプリの中心的な存在から、少し距離を置くことになるのですが、まずは、足下の自分の環境整理がなかなかできないと言うことと、物理的な被害を受けたMacをなんとかごまかしながら、未だに使い続け無ければ行けない状況を考えると、一度離れた方が、リスク回避できるなという判断からなのでした^^;

それにしても、データを紛失は、大きかったです・・・二度と戻って来ないからね・・・バックアップのCloudの方も空になっていたり、バックアップのハードデスクも一緒に消失したので、被害が大きかったのです。そして、メンテナンスで、救い出す事ができるデータがあればと言うことで、1ヶ月ほどかけて、環境を整えて、残りの作業時間があと、24時間というタイミングで、電気事故が起きて・・・近所の電信柱にトラックがつっこんで、一気に停電になり、その時、過電流が走り、コンセントにつながっていた、電子機器にダメージを与えるという事が起きたのです^^;流石に、その時は、笑うしかなかったです^^;

ともあれ、今日、ここで、アップした写真は、そんな事があっても、空は、風は、雲は、太陽さんは、奇跡的に毎日を僕らの生活へと送り続け、あらゆる場面で、見守ってくれているかというか^^;アラキが世の中に出した写真作品の中でも、代表的なものだったので、あのときの事故を思い起こしつつ、あのときの思いを思い出しつつ、FBの最後のアップに使う事にしました:)これから、アップします:)そして、日付が変わる頃に、全てを削除します:)

なんて事で、いろいろありますが、気合・気愛で555!!!なのでした:)

アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)