ギター:)

2019年11月29日 23:11
カテゴリ: 日記つれづれ

今日は、1つ頼まれごとがあり、その準備の時に、久しぶりにギターケースを移動をしました:)なぜなら、準備するものが、ギターケースの下にあったからなのでした^^;で、いろいろ、頼まれ事を済ませて、片付けをする時、気分転換にギターのケースを空けて、久しぶりにギターを弾いてみました:)やはり癒される:)この響き好きなんだよなって思いながら、ギターを引き語りながら、過ごした時期を思い出すアラキなのでした:)

不思議な物で、ギターを弾いていると、その当時の事が思い出されるというか、忘れていたのに思い出すというか:)

現在手元にあるギターは、アラキが高校1年生の時に購入したものなので、かれこれ40歳になろうとしているのですが、ばりばり現役です:)OVATIONというメーカのギターで、メイドインUSA:)ボディーは当時、ヘリコプターのボディーに使われる素材で出来ていて、ネックもそれらと、金属の合わせ技:)サウンドフォール側は唯一の木材で出来ていて、購入から6年後、その唯一の木材の裏板の張りの部分を全て新しい木材に交換してもらい、完全にオリジナルになった状態で、現在に至ります:)その時、ネックも交換してもらいました:)

弦は、ダダリオというメーカーのライトゲージを使用:)これは、19歳から変わらず使用している、定番のストリングスです:)

と、いうことで、使用環境が全く変わらないので、当時の音のままなんだよね:)

今日は、ほんのわずかな時間でしたが、懐かしい曲を弾き語り、気分転換をして、後半の活動へとうつって行きました:)

久しくライブ活動はしていないのですが、時間があれば、またどこかで、ライブなんかもいいなと思いながらのアラキでした:)

気合・気愛で555!!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)