整理整頓:)

2019年11月28日 22:10

ここ数日、懸案事項になっていた、もろもろの、整理整頓をしています^^;1つは、もちろん持ち物なのですが、デジタルデータの整理整頓がメインになっています:)2014年に起きた、ハードデスク容量6T消失、その時、MacBookProのOSも消去され、さらに、Cloudも消滅・・・その後、さらに追い打ちをかける、電気事故により、物理的にもダメージがあり、かれこれ、5年間、いろいろと創意工夫をしながら、しのいで来たというのが、現状です^^;なかなか新しいMacBookProを購入する予算を生む事ができないので、必死につなぎ止めている感じです^^;

と、いうことで、ソーシャルネットワークも、一部はログインのパスワードも消失して、ログイン出来ずにいたり^^;その管理自体も出来なくなる状況へと追いやられていました。当時破損したハードデスクも、物理的に壊れてしまい、データのレスキューもごくわずかでその中から、手がかりを探しながら、ようやくログイン出来るかもしれないというところまで、やってきました:)

思えば、データもOSもCloudも消失した時は、全てのソーシャルネットワークがログイン状態でした〜いろいろ懸念される材料があり、場所もポートランドのアパートだった事もあり、それから、システムの再構築から、データレスキューからいろいろ試みましたが、結局ハードデスク交換と、クリーンインストールに落ち着き、現在へとブラッシュアップしてきました:)一部、メール機能にも不具合が起こり、様々な方達と連絡を取る事ができなく事態にもなっていました・・・

そんな事が起きてからようやく今年の7月、現在使用しているCrayonというサービスに巡り会い、ウエーブ上での活動を再開しようという運びになりました。

そんな訳で、データを整理しながら、SNSをクーローズする方向で、作業していたのですが、ようやくここまで来た感じです。第一弾として、Twitterを退会して、アカウントをクローズしました。第二弾として、フェイスブックのページと、メインのアカウントをクローズします。12月1日から、 2日へと、日付が変わるタイミングで、一段落つけようと思います:)

また、一から積み上げる事になりますが、1つ1つ、1日1日、この場を借りて、進んで行きたいと考えています。

以上のような事情から、多くの方達と突然連絡をつける事ができなくなり、多大なご迷惑をおかけしたと思います。もしも、ここのたどり着いた方は、ご一報頂けると幸いです。申し訳ありませんでした。

という事で、少しだけ、情報の整理整頓が先に進んで、次の動きが次の動きとして、広がって行くをイメージしながら、気合・気愛で555!!!ということで、よろしくなのでした:)

それにしても、あれは本当になんだったんだろう〜謎だ・・・

アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)