社会参加と行動変容:)

2020年04月01日 23:36

4月01日の水曜日:)今日は、真っ直ぐ雨の1日になりました:)そして、少しだけ暖かさを感じるアラキなのでした:)

今日は、国会中継を聞きながら、作業をしていましたが、どうやら各家庭に、2枚の布マスクが日本政府から送られて来るという話しになっていました^^;そうですかって・・・とある国では、この大変な時期に、夫婦だと120万円のベーシックインカムを支給です。今日は嘘ついてもいい1日の4月1日だから、嘘かと思ったけど^^;日本の首相の出身の県の工場で生産するらしい^^;利害関係で、全てが動いて行く国、日本の本領発揮だな〜そして、発送するだけで、少なく見積もっても30億円かかるから、マスク代金を含めるといくらかかるのだろう〜今すぐに現金が必要な方達に振り分ける事が出来ないのかなと、首をかしげるのです・・・

さて、そんな国の緊張感が伝わらない政策に振り回されながら、それでも生きて行く事が求められるので、気合・気愛で555!!!なのでした!!!

さて、今日もPodcastupしました:)社会参加と行動変容を語っています:)そして、4月に入りましたので、Calendarの方も、upしました:)ダウンロードして、使ってくださいね:)

Podcast 860 upしました:)
http://bit.ly/2T49AVT

Tumblr 今日も写真upしています:)
http://bit.ly/37V11BG

引きつづき、カトマンズ活動応援バザー開催しています:)
Linkのシェア、紹介などして頂けると嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
http://bit.ly/2OsNSa0


気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)