古いOS^^;

2020年02月18日 19:01
カテゴリ: 日記カトマンズ

2月18日の火曜日:)今日も朝から日差しが嬉しい1日になっています:)今日は、一次帰国へ向けて、ドタバタ家まわりの事をしながら、そうだ、イーチケットを印刷していなかった・・・と、言うことで、チケットの印刷作業~これが、なかなか、手こずっています^^;

アラキがカトマンズへ持って来ているプリンターは、2004年頃のキャノンのモバイルプリンターなのですが、なんと、現在のMacOSでは、対応していないのです^^;数世代前のOSなので、その古いOSで作成した、起動デスクをmicroSDカードを使用して使っていたのですが、とうとう立ち上がらなくなり^^;急遽、ハードデスクのパーティーションを分けて、そこに、古いOSのクローンを制作して、それで、ようやく古いOSの再起動が完了:)古いプリンターを使う上で、今後も古いOSを使い続ける事になるので、大切にこのクローンを保存して使う続ける事になるのかなと^^;プリンターのバージョンはかなり古いのですが、大切に使って来たので、結構綺麗だし、プリント結果は綺麗なのでした:)

と、いうことで、工夫次第で、いくらでも長持ち出来るので、不具合が出るまで頑張ってもらおうと言うことで、なんとか今日は乗り切る事ができました:)が、しかし、その後、なんと、なんと、元のデスクに戻れない^^;結局外部のクローンを立ち上げて、そこから元のデスクに戻る事ができました^^;結局OSが古すぎてデスクのデータがかち合って、うまくいかなったらしい^^;ま、時間がかかりましたが、なんとかやりきれました^^;

さて、そろそろ、卒業生が来るので、準備に取りかかります:)


引きつづき、よろしくお願いいたします:)
ミニミニぐい飲みボール 鋳造アートシリーズ
ミニボール ヒーリングシリーズ
http://bit.ly/3bGJLSB

Tumblr 今日も写真upしています:)
http://bit.ly/37V11BG

引きつづき、ネパール引っ越し応援バザー開催していますので、
Linkのシェア、紹介などして頂けると嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
http://bit.ly/2OsNSa0

では、今日の所はおやすみなさいなのでした^^;

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)