停電と停電と^^;

2020年02月07日 22:18
カテゴリ: カトマンズ日記

2月7日の金曜日:)今日も本当にいい天気で、外は、暖かいのでした:)昨日から停電なので、冷えたままの家の中より、外の日差しの下の方が、暖かいのでした:)そんな中、今日は、ビザの延長と、はちの病院と、ボダナートへ、用事をたしに行って来ました:)

まずは、ビザの延長なのですが、手続きは面倒ではないのですが、なんと、イミグレーションセーターへ入った瞬間に、停電^^;家でも停電で、ここでも、停電^^;停電したら、自動で、自家発電的なバックアップがあるのかなと、思いきや、停電のまま、復旧まで待つ事1時間以上^^;その間、たくさんの方達が、来られるので、混雑^^;結局、30分程度の手続きに、2時間30分もかかりました^^;

それから、はちの病院へ:)カトマンズからの出国の為のペーパーワークと、日本への入国の為のペーパーワークと、はちの健康チェック:)はちは、元気です:)それから、ボダナートへ:)ここで、お坊さんを訪ねたり、いつものスパイス売りのお兄ちゃんと再会したりして、帰宅:)

帰ってきて、コミュニティーのゲートをくぐると、まだトランスミッターの交換作業をしていて、停電状態^^;その後、日が暮れてから、7時過ぎに日常へ復旧しました:)

かなり冷えたので、今日はあっつい、シャワーを浴びました:)昼間の太陽さんが元気なので、太陽光の温水器が大活躍:)太陽さんに、感謝感謝なのでした:)=

さて、様々な手続きが続きましたが、今日も早々に寝ます^^;

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)