工具のメンテナンスと整理:)

2020年01月16日 19:25
カテゴリ: カトマンズ日記

16日の木曜日:)今日は、雲の方達が朝を連れてやってきたのでした:)昨日の夜中には、お月様もみえていたのですが、突然の停電で、夜明けまで、辺り一面が真っ暗でした^^;そして、朝が明ける頃、今日は少し暗いかなと思っていたら、雲の方達でした:)夕方には、雨の方達が100%の確立で、やってくるらしいので、それはそれで、一段落という感じかなと思うアラキなのでした:)

さて、今日は、一連の作業に使っていた工具達を一度片付ける作業へ:)そして、整理整頓までとは言わないまでも、片付ける事ができました:)これで、何かを作り出したりという作業は一段落:)最後に制作したのは、3階の階段前に設置する、簡易的な、はちのゲート:)段ボールで制作したのですが、小さい時から段ボールには、触らない訓練をしてきたので、はちには、効果的なゲートになります:)

今日は、作業工具のメンテナンスもして、次の制作に備えたのですが、下宿している子のベッドと、棚、それから、ダイニングテーブルと椅子、外でみんなが、足を洗う時に座るベンチなどなど、まだまだ、あるな〜と^^;予算と時間とを計算しながら、今シーズンで全てやりきれるように、頑張ります:)

さて、今日はこれから、Podcastの一部データをMP3へ変化する作業:)残り、170エピソードほどあるので、いける所まで頑張ります:)

Podcastについては、昨日アップした新しいページでく詳しく解説しています:)
http://bit.ly/2QSLprV

さて、次の作業へ:)

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)