新居の片付け開始:)

2019年12月15日 09:39
カテゴリ: カトマンズ日記

昨日土曜日、ようやく新居の片付け開始しました。入居する前、6ヶ月だけ人が住んでいたとのことだったのでその辺りの汚れを落とし、キッチンと洗濯機のセッティングと、家中にまだ残っている建築後の汚れなどを中心に行いました:)
そして作業には、、下宿している2人と関わっている施設の卒業生達が駆けつけてくれて手伝ってくれました:)感謝感謝のアラキなのでした:)
今日は、コミュニティの事務所へ行き、ゴミの日のことや、水道の支払い、電気の支払いなどの生活に欠かせないここでのルールの確認をしに行ってきます:)その前に、インターネットのセッティングに業者さんが来ることになっているので、それが済んでから出かけてきます:)
今日、明日で大体のことが落ち着くかなと思います:)
ここ数日の雨で、カトマンズ全域で停電が頻発しているのですが、変電所のトラブルらしく^^;早い復旧を祈るばかりです:)

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)