今日の今日は、今日の連続^^;

2019年12月06日 02:08
カテゴリ: 日記つれづれ

毎日、あっというまに過ぎ去って行くので、おちおちしていられないのですが、じっくりと思考を走らせる事も大切だし、とりあえず、動く事も大切だし、ただ、時間にふりまわされないように、しっかりと、アンカーをうつというか、自分を支えている支点から、離れないようにする事^^;そんな、基本的な事を心の中で、唱えながらって感じになっています^^;

さて、一息入れて、落ち着きたい時には、あっついお茶を飲み干す^^;もちろんあついので、一気には飲めないのですが、ふーふーしながら、湯煙に集中しながら、お茶を一杯飲み干す:)これ、深呼吸と同じ効果があるのかなと思います:)そして、温かい飲み物が身体の中で、熱の補給をしてくれる:)これが、次への活力となるのと、集中力を保つ事ができたりします:)腕立てふせをしてみたり、深呼吸をしてみたり、身体も動かす事も忘れずに、相乗効果を得ながら、踏ん張ります:)

そんな事を意識していると、今日は今日の連続としての今日が今、ここにあるという空間の中で、自分がしっかりと立っている事が出来ている事になるのかなと思います:)ま、ものすごいスピードの移ろいの中での思考なのですが、猛烈な空間のひずみとスピードの中で、今を生きると言う事の難しさと、単純さとの狭間を忘れない事というか^^;つまりは、走ってこいって事で、走ります:)

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)