iPhone6Plusの電池交換とMacのクローン:)

2019年11月26日 12:15
カテゴリ: 日記Mac

昨日は、ようやくMacのハードデスクのクローンを作成して、さらに、iPhone6Plusの電池交換をしました^^;昨日というか、今日の朝までかかっていたというか^^;

まずは、Macのクローンをやりきろうということで、Thunderbolt2のケースに、SSD1Tを入れて、初期化から開始:)その後、TechToo Pro 11を使って起動デスクをまるごとクローン:)これ、少し時間かかるのですが、その時間も大切なプロセス:)そして、手に入れる安心感:)かなり挙動不審な動きをするMacなので、バックアップは、大切な作業になります:)で、なんとか、これで、しばらくしのげるかなと^^;メインのマシーンが再起不能になっても、外付けのクローンがあれば、いつでも復活できるからね:)

そして、その作業後、懸案事項のiPhone6Plusの電池交換:)Amazonで選んだ電池交換Kitを開いて、説明書に従いながら、慎重に行いました:)ついでに、画面のガラス保護のブルーライトカットガラスも割れていたので、交換:)電池を本体から、剥がす作業に少し手間をとりましたが、無事に終了:)交換後、充電出来るようになりました:)完全に、電池が限界にきていたからね^^;数日ぶりの復活に、ほっと一息のアラキなのでした:)データは、全て生きていました:)ありがたかったです:)

と、いうことで、朝早くに仮眠をとりました:)今日はアパートで午前中断水があると言うことで、断水前から活動開始:)睡眠時間がここ数日かなり短くなっていますが、不思議と頭はさえているので、今日はこのまま走り切ります:)と、言いながら、朝からアパートの階段で、階段踏み外してしまいましたが、幸い怪我は無し^^;頑強な身体に感謝なのでした:)

気合・気愛で555!!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)